スモークサーモンのカルパッチョオシャレに作ってみた

こんにちわー見習いコックです。

今回は、自宅でできる意識高めのカルパッチョの作り方を画像付きでちゃちゃっと説明していこうと思います。

盛り付けるだけなんで誰でもできちゃいます!

 

 

https://www.instagram.com/p/ByuJm1QBYpE/

暇になったので家でスモークサーモンでカルパッチョみたいなものを作ってみました!余白作ると、それっぽくなりますね笑#サーモンのカルパッチョ #料理好きな人と繋がりたい#instagood #instafood

 

でわさっそく!

 

用意するもの

f:id:COOKING:20190616122515j:image

 

こちらです、全部スーパーで売っているものなので簡単に買えると思います。

まずこいつらを、適当に自分の好みに掃除していきます。

トマトは半割に、サーモンにはレモン汁とレモンの皮のラぺ(この作業は盛り付ける時で構いません)、サラダは水に漬けて置きパリッとさせる、パプリカは薄くスライス、スナップえんどうは塩ゆでして半分に割いておきます。こんな感じで構いません。。w

 

f:id:COOKING:20190616112349j:plain

 

にんじんの皮を剥いて、薄めにスライス(薄ければ薄いほど火の入りが早くなります)してある程度塩味のきいたお湯の中にぶち込みます!
柔らかくなったら、湯から取り出して適量の牛乳を加えてミキサーに入れきれいなピューレになるまで回し続けます。

ニンジンの横に置いてあるのが完成したピューレです。

 

次!

f:id:COOKING:20190616112556j:plain

量が少なくて見づらいと思うのですが、玉ねぎのアッシェにイタリアンパセリのアッシェ、レモン、塩、オリーブオイル、ヴィネグレットを加えて作ったラヴィコットです!

燻製サーモンには相性抜群なのでおすすめです。

 

これさえそろえば準備OKです!

全部そろえた写真がこちらです

f:id:COOKING:20190616122614j:image

  

盛り付け手順

  • スプーンを使いニンジンのピューレで自分の好きなように線を描きます。
  • レモン汁、ラぺ、塩で味付けをしたサーモンを巻くようにしてピューレの線の上に乗せていきます。<この時なるべく線からはみ出さないようにするときれいに仕上がります>
  • 周りに先ほど掃除した、野菜たちを散らしていきます(センスとフィーリングですw)なるべく高く盛るように意識しましょう。。 
  • 盛り付けたら、上からレモンの汁、オリーブオイルを少量かけ完成です!

 

余談

ピューレで線を描くのに苦戦している方がしらっしゃいましたらまず適当に線を引き、余分な部分をキッチンペーパーで拭いていくときれいに仕上がりますよ!

特別な日などに、ご自宅で作っていただけたら嬉しいですw

作った感想などありましたら、コメントしてください!!