落合chefのラベットラに行ってきました

こんにちわー見習いコックです。

予約が取れないで有名なラベットラに行かせていただいたので、その感想を記事にしていこうと思います。

 

 

 https://www.instagram.com/p/Byhn96JBvF2/

 

みなさん落合シェフってご存じでしょうか。

テレビなどにもよく出演なさっていて、料理業界の人間では知らない人はいないほどの巨匠です。知らない人のために軽く紹介します。

落合シェフ

東京・銀座ラ・ベットラ・ダ・オチアイのオーナーシェフ
現・日本イタリア料理協会会長。
フランス料理を志し、ニューオータニに入社、イタリア料理に転向し、1978年にイタリアに渡り、4年間修行する。
日本に帰国して、赤坂の「グラナータ」の料理長を経て、1997年に銀座の「ラ・ベットラ」のシェフとなる。

 

これは経歴の一部です、落合シェフの経歴が詳しく書いてあるリンクを↓に張っておきます。

www.la-bettola.co.jp

 

料理人の僕の憧れの人です、そんな方のお店で食べたカルパッチョを紹介します。

その前に、まずラベットラとは何かについての紹介です。

LA BETTOLA

ここは、銀座に本店を持ちそのほかにも銀座にもう一店舗、名古屋、池袋に支店があり計4店舗あるお店です。

ランチ、ディナーとも常に満席で言わずと知れたおいしいイタリアンが食べれる有名店です!

 

 

ラ・ベットラとはイタリア語で食堂、台所の意味です。 食堂の名に相応しいよう、当初より夜は1人前3800円(税抜価格)で、皆さまにイタリア料理の魅力とその美味しさを廉価にたっぷりと味わっていただけるようにセットメニューをご用意しています。

 

これはラベットラのホームページに記載されている内容です。

あれだけおいしいものをこの価格で提供できるのも、落合シェフの腕があってこそなんだろうなーと感心しました。

 

気になった方リンク張っておきます

www.la-bettola.co.jp</a >

 

店舗の紹介はここまでにして、本題のカルパッチョ

 

https://www.instagram.com/p/Byhn96JBvF2/

落合シェフで有名なラベットラ!!一皿一皿オシャレで、味も最高でしたっ☺️#イタリア料理 #ラベットラダオチアイ #カルパッチョ

 

 じゃじゃん!

こちらです、滅茶苦茶きれいじゃないですか??

そんなに高いものを使ってないのに、このクオリティー、、(みなさんに味が伝わらないのがもどかしい)

 

塩加減、酸味、それと食べたときのさっぱり感どれをとっても抜群でした!

 

いくらここで説明してもあの味は体験しないと伝わらないものがあると思いますので、デートや記念日などで使ってみてはいかがですか?

(決して案件などでは御座いませんw)

ほんと、出てくるもの全部おいしかったので、ぜひ足を運んでみてください!